5thツアー

試験も一段落ついたということで。普段はなんか書くかぁといって適当に書き始めるのですが、こう特定の内容を書くぞ!って意気込んでずいぶんと久しぶりな気がします。ある種もともとの目的が達成されるような。

というわけで先日武道館に行ってきたわけですが、ライブに行くのは一年少しぶりというのと前評判?がよかったのもあって結構期待していましたが幸運にも裏切られることはなかったです。うーん、こうアルバムの出来がイマイチというか質はそれほどいいとは思えなかっただけにどういった感じになるのか不安もあったのですが、うまく料理してくれたといったところでしょうか。「HOW CRAZY YOUR LOVE」と自分でタイトルつけただけあって「聴きに来てくれるぐらいの愛情があるの?」とでも言いたげなようにも。

今回は一階席の奥で良席とは言い難かったのですが、スクリーンで彼女の表情を見ていて「あれこんなにも表情豊かだっけかなぁ」と思わされました。曲調に合わせるかのごとく顔がリラックスしたりキリっとしたり変わっているように見えたのは、あの人が緊張しいだという先入観で今まで気が付かなかっただけかもしれませんが新鮮でした。

また、ラストの涙を見せながらも歌いきる様は4年前とどこか重なるようでどこか違っているようで。アンコールの時?もう少し前かな?途中からどこか涙ぐんでいるような様子を見せてはいたと思うのですが、本人にも思うところはあったのでしょうね。私自身としてもどこかそういう雰囲気はありましたし。曲数もいつもより多めでセトリも充実していて、今まで行った中で最高の出来だったと思います。

ともあれ、帰ってきてくれたなぁという印象を受けました。待った甲斐があったというものです。もう一回ぐらい行きたかったなぁ。